読まなくていい読書会シリーズ セールス関連本勉強会 第1回

 

「読まなくていい読書会シリーズ」は、次の手順で進めます。


進め方:
1)講師が、本のポイントを語ります。(30分)
2)本に関連したテーマを5~6個出しますので、各人で考えた後、皆で発表しあいます。(1時間)

 

メリット:

1)事前に本を読む必要がありません
2)本のポイントがわかります
3)宿題がありません
4)他の人はどうなのかがわかります

 

 

「セールス関連本勉強会」は、営業に役に立つ本を取り上げますが、営業パーソンはもちろん、お客さん、ファンを増やしたい人にも参考になる内容です。

 

本:

「だからお客に嫌われる やってはいけない営業マン16の癖」
マーシャル・ゴールドスミス、ドン・ブラウン、ビル・ホーキンス著
日本経済新聞出版社 2012年6月刊


著者:

マーシャル・ゴールドスミス
エグゼクティブ・コーチングの第一人者。「エグゼクティブ・コーチングのグル(先駆者)」と呼ばれる。GEのジャック・ウェルチをはじめ、世界的大企業の経営者100人以上をコーチしたことで知られる。Googe、USB、ゴールドマン・サックス、クレディ・スミス、モトローラなどでエグゼクティブ開発に携わる。
「コーチングの神様が教える『できる人』の法則」ほか著書多数。

著者は、時代が変わっているので、これまでの営業のやり方は通用しないといいます。


たとえば、押しの強さと、どんな拒絶にもめげない強靭なエゴは、長い間、営業パーソンに必要な資質とされてきましたが、いまは時代が違っています。
いまの時代に必要なのは、相手と心の回線をつなぐことができる「人間的能力」。顧客の心に寄り添えるかどうかだといいます。

 

そして、共感力、人とつながる能力は、調査によると、2000年以降、急速に衰えており、営業パーソンのみならず、あらゆる人に、より必要になってきているといいます。


そこで、この本では、何をすべきかではなく、何をやめるべきかに的を絞り、共感をぶち壊しにする16の行動パターンについて、紹介しています。


営業やお客さんと接する仕事の方はもちろん、人とつながる「共感力」に興味のある方もぜひお越しください。

 

セールス関連本勉強会
日  時

 2013/2/6(水) 19:00~20:30 

場  所  サンカクスタジオ ≫ アクセス
料  金  3,000円
 当日お持ちください。
 領収書が必要な方は、申し込みフォームに、
 その旨と、宛名をお書くださいませ。 
担  当  川嵜昌子
お申し込み  ≫ こちら
お問い合わせ  ≫ こちら